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小売業のお客様

小売業のさまざまな課題をモバイルの力で解決に導きます。

こんな課題はありませんか?

小売業
日本は人口縮小や少子高齢化などの社会構造の変化に伴い、小売業界は戦略の見直しを余儀なくされています。
これまでとは異なる市場で成果を上げるためには、生産性をどう向上させるか、どのような効率的な働き方ができるかが非常に重要な要素となってきております。

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スタッフ間、お客様とのコミュニケーション

スタッフ間、お客様とのコミュニケーション

本社と店舗のコミュニケーション、 本社と店舗のコミュニケーション、 店舗スタッフ同士のコミュニケーションに課題はありませんか。 情報共有ツールがメールと電話だけでは、意思疎通が難しくなっていませんか。スマートフォンとビジネスチャットの導入で、スタッフ間の情報共有、お客様の声を拾い上げ、大きな改善につなげた事例をご紹介します。

ソリューションで解決

〜コミュニケーションをDX化するレシピ〜

スマホ、タブレット

新たなスタンダードの構築で離れた拠点でも業務の邪魔をしない仕組みづくり。

スタッフ教育の課題

スタッフ教育の課題

商品や施策などの周知を、メールや書類のみで行っており、浸透しにくい
店舗ごとにオペレーションにバラつきが発生している。
しかし研修・教育のコストはできるだけおさえたい。

ソリューションで解決

〜コミュニケーションをDX化するレシピ〜



周知・研修の一部をオンラインで行うことで、きめ細かい教育が可能になります。

導入事例

株式会社ヤナセは

LINEで連絡したいお客様の要望をセキュアな環境で実現し、営業活動のリードタイムが短縮!

高級輸入車を販売する株式会社ヤナセは、多様化するお客様とのコミュニケーションへの取り組みの推進として、外部トーク連携によってLINEとトークができるLINE WORKSを導入。電話やメールよりも手軽かつ迅速にお客様と意思疎通できる環境を構築し、お客様とのコミュニケーションの活性化を目指しました。

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