
ビジネスでのスマホ活用安心安全な
管理ポイントを徹底解説!
マネージドモバイルサービスとは?
企業のモバイル端末の導入・運用を支援するサービスです。
モバイル端末の導入計画、配布までに必要なルール策定やキッティング、
社員の問い合わせ対応や紛失・故障対応、入替や廃棄まで、様々な業務をワンストップでサポートいたします。


マネージドモバイルサービスが解決する6つの課題
コスト管理の負担が大きい
故障、破損、紛失による修理や代替機コストや管理部門の労力
情報漏えいリスクへの対応
会社システムと連携するアプリや様々なファイルを取り扱えるようになり、情報漏洩リスクが増大
設定・キッティングが煩雑
初期設定、IDの登録や各種アプリのインストール、使用制限の設定やMDMのセットアップなど配布の準備が膨大
管理・運用ルールの策定
OSのバージョンアップやアプリの検討、運用マニュアルと社内教育、端末やアプリケーションの一括管理など多様な要件に対応しきれない
問い合わせが
多く対応しきれない
使い方や設定に関する社員からの問い合わせに対応しきれない
盗難・紛失時の対応は?
対応フローの策定、休日や夜間の問い合わせなど、社内では対応しきれない
6つまとめて
マネージドモバイルサービスで解決
マネージドモバイルサービスで出来ること
業務の効率化・スピードと
品質のアップ・脱属人化
専任スタッフの迅速な対応により、緊急時のトラブルも素早く解決。故障や紛失のときも携帯ショップに行く必要はありません。
経営企画・
総務部門の強化
本来注力すべき経営企画や経営管理に集中させることができるため、高い生産性を生み、企業運営の効率化を実現できます。
コストの削減
通信料の見直しや最適化により運用維持や、保守メンテナンス費の削減や、自社の固定費を最小限に抑えることが可能です。
「攻めのIT」への転換
情報システム部門がこれまで行っていた端末の管理や保守・運用に割いていた時間を削減できます。
ラインナップ

コンサルティング
モバイル端末導入前の運用設計や、導入後の運用改善、セキュリティ面でのポリシー策定やMDMなどの管理・運用体制のご提案など、お客様の課題に合わせ、最適なサービスをプランニングします。

ヘルプデスク
端末を支給された社員からの使い方やトラブルなどの各種問い合わせや紛失・故障対応、MDM運用管理、各種申請受付などをお客様に代わり対応します。モバイル端末のみならずPCについても対応しています。

キッティング
モバイル端末の各種設定、アプリのインストールや制限、資産管理シール貼付、付属品管理、MDMの設定といったキッティング作業を代行。数十台から数万台規模まで柔軟な対応が可能です。

中小企業向けサービス
人手が足りないのは大企業も中小企業も一緒です。コネクシオのマネージドモバイルサービスは、10台規模のお客様からしっかり対応します。

故障・紛失対応サービス
故障・紛失時の対応もおまかせください。弊社倉庫で安全にモバイル端末を保管し、もしもの時は予備在庫から速やかに端末を発送します。
マネージドモバイルサービスの強み
マネージドモバイルサービスの特長と実績
サービス提供実績 10年以上
業界の先駆けとして
2008年からサービス提供
年間キッティング実績 24万台以上
お客様に合わせた設定で
全国の拠点へ出荷
圧倒的実績
スピーディーな運用体制 ワンストップ対応
キッティングセンターとヘルプデスクのスムーズな連携を実現
導入件数 224社
豊富な運用実績とノウハウで
お客様のニーズに応えます
仕様設計の 専門チーム
通信キャリア一次代理店の特性を活かしたワンストップ対応
デバイスの調達・設定から運用・廃棄まで対応
コンサルティングは MDM/EMM専門チーム
主要な国内・海外MDM/EMMの
取扱実績による高いセキュリティ
コンサルティング
大規模・他拠点対応にも安心の社内体制
ヘルプデスク
コネクシオのマネージドモバイルサービスの根幹を担う、サービス提供のための専門組織です。

-
10年、200社を
超える運用実績と
ノウハウを保有 -
24時間365日
紛失受付 -
高い
オペレーション品質
所在地 | 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37F |
認証資格 |
情報セキュリティマネジメントシステム国際規格 ISO/IEC27001:2013(JIS Q27001:2014) 環境マネジメントシステム国際規格 ISO14001:2015 / JIS Q 14001:2015 |
在籍スタッフ数 | 135名(2018年9月現在) |
対応回線数 | 約350,000回線以上 |
大型物流センター
自社のキッティングセンター、倉庫を保持し、大量のキッティング作業や全国
多拠点への配送にも対応可能。

-
商品管理・
品質の向上 -
スピーディーな
出荷と
納品 -
トータルコストの
削減
面積 | 約1,200坪 |
在籍スタッフ数 | 約160名(2018年9月現在) |
作業能力 |
入出荷処理台数 約84万台/年 キッティング台数 約24万台/年 |
導入事例
200社を超えるお客様のモバイル端末運用管理をご支援しています!



アステラス製薬株式会社様

スマートフォン大規模導入の効果を実感!
導入時と運用の課題はコネクシオのBPOで解決!その他、スマートフォンの導入のきっかけやアステラス製薬社様ならではのスムーズな導入の取り組みをうかがいました。