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LINE WORKS

LINE WORKS

安心して仕事で
利用できるビジネスチャット
LINE WORKSで始める
コミュニケーション改革

LINE WORKSとは?

LINEWORKS

LINE WORKSは仕事でも安心して利用できるビジネスチャットです。
サービス開始から3年で導入企業が10万社を突破※1

※1 2020年1月時点ワークスモバイルジャパン株式会社公開情報(※グローバル合算。有料版・無料版を合わせた合算値)

LINEとつながる

LINEとつながる

LINEと連携する唯一のビジネスチャット。
社内だけでなく、他社やお客様との連携がスムーズに。

かんたん操作

かんたん操作

LINEのような使いやすさそのままだから、年代やリテラシーを問わず使えて普及がスピーディ。

安心と安全

安心と安全

シャドーIT対策
データの保管、プライバシー保護の安全性も確保。

LINE WORKSが解決する4つの課題

社員同士のコミュニケーション

コミュニケーションの効率化をする方法がわからない。
メールや掲示板だとちゃんと読んでくれたかわからない。

お客様とのコミュニケーション

お客様へアプローチする際に、電話やメールは繋がりづらい。

個人利用アプリのリスク

個人のLINEやSNSなど、会社が推奨していないアプリの使用を制限したいが、管理の手間が増えるのは困る。

緊急時の一斉連絡

BCP対策の一環で社内への一斉連絡ツールがほしい。

4つまとめてLINE WORKSで解決

LINE WORKSで出来ること

社内のコミュニケーションを活発に

LINEユーザと連携することで、営業効率の向上や、カジュアルで密なやりとりによるお客様との信頼関係の醸成にも便利。 LINE WORKSユーザ同士の連絡もスムーズ。

管理のリスク軽減と、
ユーザーの高い定着率を実現

ユーザビリティと企業での利用に堪えうるセキュリティ・管理性が両立できるため、プライベートSNSの利用を禁止してシャドーIT対策に! LINEを踏襲したユーザーインターフェースのため、誰でも使いやすく、高い定着率を実現。

お客様との連携も

LINEユーザと連携することで、営業効率の向上や、カジュアルで密なやりとりによるお客様との信頼関係の醸成にも便利。
LINE WORKSユーザ同士の連絡もスムーズ。

BCP対策にも

災害発生時の安否確認、一斉連絡にも活用できます。安否確認方法はトーク、ホーム(掲示板)への投稿、アンケートの3つの機能の使い分けができます。

機能紹介

LINEWORKS
トーク

トーク

LINEと同じような使いやすさで、無料通話にも対応

メール

メール

モバイルでの利用に最適化

カレンダー

カレンダー

トークやメールとスムーズに連携

ホーム

ホーム

チーム全体への情報共有や
周知に便利

アドレス帳

アドレス帳

階層型組織表現や業務など日本の企業文化に対応

トークでのファイル共有も

Drive

トークでのファイル共有も
簡単・安全

アンケート

アンケート

意識調査や社内イベントの出欠確認もカンタンに

管理とセキュリティ機能

管理とセキュリティ機能

メンバーや組織の管理、パスコード強制や遠隔データ削除など、充実した管理とセキュリティ機能

監査ログ機能

監査ログ機能

トークを含め全ての機能に対してログを保管する監査ログ機能

アーカイブ機能

アーカイブ機能

トークとメールの送受信履歴を添付ファイルも含めて最大10年間保管できるアーカイブ機能

ビジネス利用に欠かせない セキュリティ対策

企業利用に求められる安心のセキュリティ認証

取得認証
取得認証

取得認証

ISO/IEC 27001、27017、27018およびSOC2/SOC3(SysTrust)認証を取得しており、プライバシー情報保護の 安全性を公認されています。

スマートフォンでの利用を想定した充実のセキュリティ

充実のセキュリティ
利用制限盗難対策

利用制限
盗難対策

盗難・紛失時の遠隔データ削除はもちろん、LINE WORKS上のファイルを端末へ保存することを制限したり、外部MDMサービスとの連携により、特定の端末からのみLINE WORKSへアクセスさせることも可能です。

管理者画面

充実のセキュリティ
管理者画面

管理者画面

組織階層の設定や、サービスや組織情報にアクセス権限を設定することが可能です。
また、利用状況やトーク履歴、アクセスログの検索・閲覧ができ、監査や内部統制にも対応できます。

コネクシオが運用面の
セキュリティリスクも回避

モバイル端末のMDM、運用支援からサポートします。
紛失時のデバイスロック、デバイス認証によるLINE WORKSの個人端末での利用制限、社用端末の利用状況のモニタリングなど、情シスだけでは対応しきれない運用面のサポートまでコネクシオがしっかり対応します。

コネクシオのLINE WORKS導入支援

LINE WORKSのゴールドパートナーであるコネクシオでは、忙しいご担当者様をご支援します。

ご利用者の方への説明会

LINE WORKS導入における管理者、
ご利用者の方への説明会の実施

ユーザの更新作業の支援

LINE WORKS導入時、定期的な組織やユーザの更新作業の支援を実施

LINE WORKSかんたんスタートアップ

管理者

メンバーの権限設定

企業の組織構成
にあわせて
階層型の組織図
を作成

一元管理

管理者

メンバーの登録

サービス利用
メンバーを登録し、
ID/PW情報を
メンバーに伝達

メンバーの登録

メンバー

アプリの登録

各メンバーで
モバイル端末、
またはPCにアプリ
をインストール

アプリの登録

メンバー

メンバーログイン

ログインし
サービスを利用

ログイン画面

導入費用

導入費用

価格は全て税抜価格です。
* 一部機能の制限あり。詳細はこちらを参照。
** SLA保証は、無料トライアルには対応しておりません。
*** ライトプランのアーカイブは有償プランとなります。
**** トーク(ノートを含む)とホームで使用するストレージ容量
***** トーク(ノート、フォルダを含む)、ホーム、カレンダー、アンケートで使用するストレージ容量

導入事例

株式会社ヤナセ様

株式会社ヤナセ様

LINEで連絡したいお客様の要望をセキュアな環境で実現し、営業活動のリードタイムが短縮!

高級輸入車を販売する株式会社ヤナセは、多様化するお客様とのコミュニケーションへの取り組みの推進として、外部トーク連携によってLINEとトークができるLINE WORKSを導入。電話やメールよりも手軽かつ迅速にお客様と意思疎通できる環境を構築し、お客様とのコミュニケーションの活性化を目指しました。

株式会社コメットカトウ様

株式会社コメットカトウ様

『iPhone』&『LINE WORKS』で
コミュニケーションの活性化を実現!

『iPhone』と『LINE WORKS』の導⼊によってコミュニケーションの活性化に成功! どのような運用で実現したのか、システム管理チームチーフの森川武氏に伺いました。

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