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Salesforceとは?

 

コネクシオとSalesforceで始める経営・営業改革

経営・営業改革

Salesforceとは、セールスフォース・ドットコムが提供する企業と顧客をまったく新しい方法でつなげるための顧客管理ソリューション。様々な部署で、顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォームです。

Salesforceは豊富なカスタマイズが魅力のSFAツールです。それだけに貴社のビジョンをしっかりと定めた上でこそ、ぐんと営業の生産性を高めることができます。実はコネクシオ自身が長年にわたるSalesforceユーザー。日常的に使いこなしているユーザー目線でのご提案をお約束します。


全ての関係者に正しい情報をリアルタイムに共有し、業務効率化を実現。
いつでも、どこでも、誰もが、あらゆるデバイスから、必要とする情報にアクセスできます。

Salesforceが解決する3つの課題

経営者の課題

報告の集計・書類の整形に時間を要し、
営業改善のヒントを見出す時間が作れない

営業担当者の課題

承認・報告・情報共有に稼働を割かれ、お客様と向き合う
時間が取れない

情報システム管理者の課題

様々なフォーマットの情報を基幹システムと連携させる負担が大きい

3つまとめてSalesforceで解決

Salesforceで出来ること

全ての関係者に正しい情報をリアルタイムに共有し、業務効率化を実現。いつでも、どこでも、誰もが、あらゆるデバイスから、必要とする情報にアクセスできます。

Salesforceの業務効率化イメージ

経営者

  • 部門間の連携を強化し、サービスの質を向上
  • 顧客情報を製品開発や売上予測に活用
  • 会社の経営計画をデータに基づき設計
  • 在宅勤務など柔軟な働き方を取り入れて生産性を向上
経営者

営業部門

  • 商談の進捗や日々の営業活動を可視化
  • いつでもどこでも顧客の情報にアクセス
  • 目標に向け、効率的な営業活動を実施
  • 属人的な営業活動から脱却し、営業力を強化
営業部門

情シス

  • エクセルや紙資料など様々なフォーマットと基幹システムを連携させるから解放
  • カスタマイズにコーディングは不要です。ユーザ部署の声をすぐに反映可能
情シス

Salesforceの特徴

顧客を中心に業務情報を集約

顧客を中心として、ひとつの画面に社内のすべての情報が集約。売上や案件管理、顧客情報だけでなく、社内のコミュニケーションプラットフォームとしてもリアルタイムにつながります。

社内情報が集約

社内情報が集約

営業・開発・生産管理など各部門からプロジェクト進捗まで全社の情報を見える化

今日のスケジュール

今日のスケジュール

今日中にやるべきことを表示

全社・全部門の会話が見える

全社・全部門の会話が見える


チャットツールで手軽でシンプルに情報交換・共有

案件情報一覧

案件情報一覧

自分の商談・他者の商談の進捗をリアルタイムに知る

自分のタスク管理

自分のタスク管理

今日中に自分がやるべきことを表示

ビジネス情報の集計・可視化

日々入力した活動状況が即時可視化され、次のアクションを導きます。

ビジネス情報の集計・可視化

日々の業務の無駄を省く

日々の業務の中で生まれてしまう数々の無駄。それらを効率的、効果的に省いていくことで、営業部門の抱える多くの課題を解決に導き加速します。

例えば 戻る時間 を省く

マルチデバイスでいつでもどこでも閲覧・入力

マルチデバイスでいつでもどこでも
閲覧・入力

打ち合わせ前に過去の商談状況を確認したり、打ち合わせの結果や日報は外出先からスマートフォンで入力。もう日報や報告のためだけに会社に戻ることはなくなります。

例えば 聞く手間 を省く

社内SNS「Chatter」

社内SNS「Chatter」


従業員同士はもちろん、顧客を招待して会話やディスカッションが可能。情報共有をスピーディーに行い、報連相の手間を省きます。

例えば 探す手間 を省く

ファイル検索機能

ファイル検索機能


顧客情報に紐づいて、キーマンの情報、提案履歴、納入済の製品など、顧客に関するあらゆる情報が紐づきます。ファイルサーバや過去のメールを探す必要はありません。

シャドーITソリューション

Salesforceは顧客データなど重要な機密データを取り扱います。
モバイルワークや在宅ワークを促進するためには、リスクマネジメントも重要です。コネクシオではSalesforceへのアクセスを社用端末、社用PCのみに制限するシャドーIT対策も万全です。業務効率を低下させることなく、セキュリティ要件にお応えします。

モバイル環境での業務効率化を支援するカスタマイズ

端末

Salesforceを使って外出先から商談状況の報告を行ったり、外出先から顧客データにアクセスしたりなど、Salesforceのモバイル環境での使用を想定した入力フォームやダッシュボードのカスタマイズが可能です。
あなたの使い方に合わせ、最適なカスタマイズをご提案します。

料金プラン

お客様のビジネスに最適な Sales Cloud エディションをお選びください。

プラン Professional Enterprise Unlimited
特長

あらゆる規模のチームに対 応する CRM 自社に合わせた細かい カスタマイズが可能な CRM 無制限でサポートが受けら れる、最も多機能な CR
料金 9,000円 
※ユーザー当たりの 月額(税抜)
18,000
※ユーザー当たりの 月額(税抜)
36,000
※ユーザー当たりの 月額(税抜)
概要 Professionalエディションなら、 すべての営業サイクルを一括管 理できます。セールスリード、 商談、顧客ケースの追跡だけで なく、マーケティングキャン ペーン、契約、注文などの管理 も可能です。正確な売上予測が 可能なほか、カスタマイズ可能 なレポートおよびダッシュボー ドにより、リアルタイムのビジ ネスインサイトが得られます。 Enterpriseエディションでは、ワー クフローや承認機能を用いた業務 プロセスの自動化、独自のレコー ドタイプによるカスタマイズ、 SalesforceのWeb サービス APIを利用した任意システムとの インテグレーションなど、より幅 広い機能を利用できます。複雑な 営業テリトリーを管理したり、ト レンド分析を活用して商談状況を 把握したりできます。 Unlimitedエディションでは、オン ライントレーニングが無制限で受 けられるほか、100種類以上のア ドミンサービスや24時間年中無 休のフリーダイヤルサポートが受 けられます。また、業務体系に合 わせてSalesforceをカスタマイズ することも可能。カスタムアプリ ケーションを無制限に構築した り、カスタムタブやカスタムオブ ジェクトを作成したりできます。 また管理者は、開発やテストの際 に複数のサンドボックスを 利用できます。


コネクシオだからできること

コネクシオの強み

コネクシオはSalesforceのシルバーコンサルティングパートナーであり、企業におけるモバイルを活用した業務効率化のプロフェッショナルです。長年にわたるSalesforce活用実績を有するコネクシオだからできる、『導入・活用・定着・管理』の、すべてのフェーズをコンサルティングで、カスタマーサクセスを応援します。

Salesforceとモバイルの
インテグレーション

Salesforceパートナーのなかで
唯一業態最大手の携帯電話
販売代理店

Salesforce
認定資格

コンサルタントだけではなく、
営業もSalesforceの
プロフェッショナルです

Salesforceの
良さを活かした

「できるだけノンコーディング」
で進めるコンサルティング
メソッド

導入だけでなく定着、活用までコンサルティング

コネクシオはSalesforceのシルバーコンサルティングパートナーで、その中で唯一の業界最大手の携帯電話販売代理店です。また、国内屈指の活用実績とモバイル活用の知見を武器に、「導入」「管理」「運用」の3つの領域で役立つご提案をしています。
また、モバイルの安全で有効な業務利用のあり方を提言する業界団体「JSSEC」正会員として、「スマートフォン&タブレットの業務利用に関するセキュリティガイドライン」の策定に関与、モバイル活用のセキュリティでの懸念をまずは解消し、活用方法の検討に時間をかけたご提案をしております。
導入だけではなく、実際に活用し成果を上げていただけるまでワンストップでサポートします。特にモバイルワークやリモートワークを促進させる活用方法や、Salesforceのみならず、モバイル端末などのハード面での運用まで支援できることに強みがあります。

ライセンス販売

ライセンス販売

お客様要件に合わせ構築カスタマイズ

お客様要件に合わせ構築カスタマイズ

導入~社内定着化のご支援

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導入後お問い合わせ窓口対応

導入後お問い合わせ窓口対応

企画立案コンサルティング

企画立案コンサルティング

ニーズに合わせたモバイル活用提案

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セキュリティコンサルティング

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アプリケーション選定、サポート

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社内研修会の実施

社内研修会の実施

導入事例

株式会社ジェイ・シー・エス様

ジェイシーエスインタビュー

20%の業務効率化に成功!背景にあったのは『Salesforce』!?

『Salesforce』の導⼊によって同社は情報共有の促進に成功し、20%の業務効率化に成功しました。 一体どのように『Salesforce』を活用して業務効率化を実現したのか、お話しを伺いました。

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