モバイル端末単位でアクセスを制限

「verifycloud(ベリファイクラウド)」~持ち歩く Salesforce に、安心をプラス~

株式会社セールスフォース・ドットコムが提供する営業支援システムの「Salesforce」をご利用のお客様向けに、モバイル端末の認証と制御をするクラウドサービス「verifycloud(ベリファイクラウド)」を、提供開始いたしました。

サービス概要

Salesforce で管理をしている顧客情報に対して、モバイル端末(スマートフォン・タブレット・パソコン等)で外出先から安心・安全にアクセスできるサービスです。管理システムであらかじめ許可されたモバイル端末からのみ認証してSalesforce へのログインを可能とし、認証されていない端末やブロック指定された端末からのログインを禁止(制御)します。

端末単位でのアクセス制限を可能とするため、私用スマートフォンや自宅パソコンなどからSalesforce にログインすることを防ぎます。

サービス開発の背景

モバイル端末との親和性が高い Salesforce は、お客様とより良い関係を築く目的で多くの企業が導入されていますが、今までの Salesforce のセキュリティ設定では IP アドレスによるアクセス制限のみを行っており、モバイル端末単位での認証や制御はすることができませんでした。

そこでコネクシオでは、このような課題を解決するべく、この度「verifycloud」を開発いたしました。
「verifycloud」を用いることにより、Salesforce 自体のアクセス制限機能に加えて、お客様の利用するモバイル端末単位での認証と制御が可能になります。強固なセキュリティを保つ一方で、機能は最小限に抑え、Salesforce 同様、企業規模を問わずご利用頂けるよう、ユーザーID 毎の料金といたしました。

Salesforce の販売に加えて、モバイル端末の販売、セキュリティ環境の設計、そして運用をワンストップで取扱うことができるのがコネクシオならではのご提案です。

主な機能

・Salesforce ログイン制御
IP アドレス、ブラウザや Salesforce1 の Cookie を用いてログイン制御を行います。

・アカウント・組織・グループ・メーリングリストの一括管理
組織ごとにプロファイルを作成し、それぞれのアクセスポリシーを設定できます。

・パスワードポリシーの設定
英数混在、大文字必須、パスワード変更する期間を企業のポリシーに合わせて設定できます。

・ログインアクセスログ
「verifycloud」を経由した Salesforce へのログインアクセスログを取得可能です。

テレワーク環境構築、社内の通信回線や
セキュリティでお困りのお客様、
ぜひコネクシオにご相談ください。