売上を最大化する
営業支援パッケージ
最短1か月で導入可能。
約15年間で培ったコネクシオの
CRM/SFAのノウハウを
ご提供します。
顧客情報・案件情報・活動情報などを一元管理し売上向上・営業戦略・プロセスを支援する
「CONEXIO Mobile WorkPlace営業支援パッケージ」
CRM/SFAツールを未導入、導入したが定着していない企業でも簡単に導入可能です。

サービスの特徴

売上の自動集計・自社の経営状態の把握
新規・既存の売上戦略を立てることが出来る
営業担当のプロセス管理・活動量の把握

CONEXIO
Mobile WorkPlace
営業支援パッケージ

Salesforce運用約15年間で培ったコネクシオの
ノウハウを詰め込んだCRM/SFAを
ワンストップでご提供します。​
価格、操作性、導入後のサポート体制において
高い評価を獲得しています。​

ライセンス

世界NO.1!15万社導入実績 Salesforceプラットフォーム採用
  • ライセンスは世界No1のクラウド型サービス
  • Salesforceライセンスを採用

導入支援

誰でも簡単操作
最短1カ月で導入可能
  • 初めての方でも入力しやすいシンプルな画面構成
  • 入力の負担も最低限な設計

定着化支援

サポート体制万全 ご利用満足度95%
  • 慣れるまでの間は導入後の定期的な定着化支援
  • 問い合わせ体制も万全
POINT01

情報の一元管理

Salesforce上に営業活動に必要な情報を集約し、必要な時に、必要な形で取り出せます。
「いつでも」、「どこでも」、「誰もが」あらゆるデバイスから必要とする情報にアクセスできます。
POINT02

組織力の強化

ダッシュボードを見て異常値がないかチェック。停滞している商談があれば、chatterでアドバイスを行っています。
マネージャーは、日々状況を把握できるので、会議も議論中心に。数値の報告だけでなく、企業の特徴や人物の特性に対してのアドバイスなど積極的に関与できます。
POINT03

使いやすい簡単操作

SFA運用の約15年間で培ったノウハウを「型」にして提供しています。初めての方でも入力しやすい画面構成です。
「日々の活動」「案件情報」 を入力すると、次にどうアクションを取るべきかのダッシュボードを作成することができ、効率的な営業活動が行えます。
 

対応可能な業務

営業改革プロジェクト
(ビジョン策定)

売上を拡大するためのアクションプラン(行動指針)を整理し、行動指針の中でも最も重要と考える「ビジョン策定」をお客様と伴走し作成します。現在の課題を整理し、将来期待している効果や将来像を明確にします。

導入時初期設定

営業管理手法であるThe Modelに加え、コネクシオで運用改善している手法をSalesforce 組織にプリセットします。プリセットすることで1から仕組みをつくるよりも低コストで成功実績のあるプロセスを導入できます。

運用ルール作成支援

運用ルールがないと、全体像が分からずに結果的に効果に繋がらない状況に陥ります。商談管理のルール、週次運用フロー等を作成し、「誰が」「いつ」「なに利用すべき」か整理し運用マニュアルを作成します。

導入前勉強会

なぜ導入するのか、Salesforceで何が変わりどのような効果が得られるのかを利用者含め明確にします。ビジョン、期待効果、目標、運用ルールを理解いただいた上で運用を開始、導入効果を上げるために行います。

定着化支援

定着化は最初の3か月が重要です。定着化のための指標を決め、定着化を可視化しお客様と伴走します。コネクシオはお客様が成功するまでご支援することをモットーとしております。お問い合わせの際も万全の体制を整備しております。
Salesforceの活用でお悩みなら、
お気軽にご相談ください。
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Salesforceの導入・運用で発生する課題…

営業力強化したい…

  • 顧客情報の管理がきちんと行えてない
  • 見込み客がどれくらいあるのか分からない
  • 商談の質が低く、成約になかなかつながらない

売上拡大したい…

  • 組織的な営業活動が出来ていない
  • 既存顧客との関係がうまく築けず売上が伸びない
  • 新規顧客を開拓が思うように行えず新規の売上が作れない

組織力強化したい…

  • 営業ノウハウが属人管理で共有が行いてない
  • 若手の成長が遅い、人財育成が出来ていない
  • 営業活動が可視化できていない、全体管理できず生産性が低い

コネクシオのSalesforce運用約15年のノウハウを提供し、

導入から定着化までワンストップで支援することで
Salesforceを活用した営業のDXを実現します。

導入事例

株式会社ジェイ・シー・エス様
『Salesforce』導入で20%の業務効率化に成功
20%の業務効率化に成功!背景にあったのは『Salesforce』導入による情報共有の促進!
株式会社ジェイ・シー・エス様は、エステサロンや美容クリニックを対象とした信販事務代行、クレジットカード決済、集金代行といった事業を展開しています。そんな同社は、…

導入後の効果一例

ウェビナー情報

2022/05/11

Salesforceウェビナー開催「10分で出来るSalesforce ~レポート・ダッシュボード機能を大公開~」

コネクシオ株式会社より、オンラインセミナーのご案内です。 2022年6月22日、6月30日に、「10分で出来るSalesforce ~レポート・ダッシュボード機能を大公開~」をテーマにウェビナーを開催いたします。すべて同一の内容となっておりますので、ご都合の良いお日にちでお申込みください。 本ウェビナーでは、現代のBtoB営業に必要なCRM(顧客関係管理)についてご説明し、Salesforceのレポート機能とダッシュボード機能を使うとどのように営業活動が変わるのか、10分で実際に画面を操作してご紹介いたします。 6月22日開催のウェビナーへのお申込み 6月30日開催のウェビナーへのお申込み 概要 セミナー内容 開催日時・場所 登壇者 概要 営業活動においてレポート機能やダッシュボードを活用することで、これまでの自分自身の営業経験や勘で行っていた属人的な行動を、「データで見える化」し、「傾向値の把握や分析をすること」を可能にします。さらに、それらのデータを元に戦略を立て、サービスを展開することで、営業活動を最適化することが可能です。Salesforceでは、自分が見たい情報や数字を簡単に可視化し、データを元に正確に状況把握することが出来ます。そんなの簡単に言うけど難しいのでは?とお思いの方に、ウェビナー内でレポート作成やダッシュボードの実演をさせて頂き、本当に簡単であることをご実感いただけるよう準備いたしました。 ▼こんな方にお勧めします Salesforceは難しくて使いこなせないと思っている方 営業のDXを考えているけど何から手を付けて良いか悩まれている営業マネージャー 欲しいときに探せないエクセル管理の資料をデジタルに置き換えられないか考えている方 会議資料の作成に多くの時間を取られており、営業に集中出来る時間が捻出出来ていないという方 セミナー内容 はじめに  本ウェビナーの主旨 第一部 営業改革に必要なCRMとは? 第二部 10分で出来るレポート作成とダッシュボード解説 最後に 質疑応答/アンケート記入 開催日時・場所 16:00~16:40開催です。 6月22日開催のウェビナーへのお申込み 6月30日開催のウェビナーへのお申込み 開催形態Zoomにて開催いたしますので、事前にURLで申し込みが必要です。申し込み後、当日ご視聴いただくURLをお送りします。ご注意・競合他社/同業者の方からのお申し込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。・セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。・都合により、企画の内容が変更になる場合があります。ご了承ください。※すべて同一の内容となっておりますので、ご都合の良いお日にちでお申込みください。 登壇企業 主催 コネクシオ株式会社 すべて同一の内容となっておりますので、ご都合の良いお日にちでお申込みください。 6月22日開催のウェビナーへのお申込み 6月30日開催のウェビナーへのお申込み <
2022/05/11

ウェビナー開催 いまさら聞けないSalesforce!「特別にデモ画面を大公開します」

コネクシオ株式会社より、オンラインセミナーのご案内です。 2022年6月15日に、いまさら聞けないSalesforce!「特別にデモ画面を大公開します」~【Salesforce15年間の運用ノウハウから解く!】売上拡大を実現させる営業改革・組織改革に必要な事とは?~と題し、ウェビナーを開催いたします。 Salesforceの名前だけは知っているけれど、どんなものかよく知らない。売上拡大が急務だけれど、Salesforceがウチの会社では役に立つのだろうか。そのような企業様にお勧めのウェビナーです。ウェビナーへのお申込み 概要 セミナー内容 開催日時・場所 登壇者 概要 「Salesforce」…。 ・名前はよく聞くけれど、実際に見たり触ったことはない。 ・CRMとかSFAってどんなもの? ・うちの会社の売上拡大にも役に立つの? ・使いこなすのが難しそう…。今回は、そんな疑問をお持ちの企業様に向けたウェビナーです。アフターコロナにおいても売上拡大をしつづけるには、営業手法の改革が必須になってきます。 コネクシオでは、自社で15年間Salesforceを活用することで、売上拡大・営業改革を実現してまいりました。また、コロナ禍のテレワーク時においても情報共有が途切れることはなく、営業成績を伸ばすことができました。今回は、Salesforceの日報やレポートなど、実際の利用に近いデモ画面をお見せしながら、ふだんの貴社の営業活動の向上にどのようにお役に立てるか、イメージが湧くようにお伝えいたします。 ▼こんな方にお勧めします 営業部門のご責任者、リーダー 営業情報のデジタル化・営業活動の組織化に、これから取り組む方 アフターコロナにおいても売上を伸ばし続けるためのノウハウを知りたい方 CRM/SFAとは何か、効果があるのか知りたい方 セミナー内容 はじめに  ご挨拶および新しい働き方のご紹介 第一部 これから求められる営業手法とは 第二部 Salesforceデモ画面のご紹介、営業支援パッケージについて 最後に 質疑応答/アンケート記入 開催日時・場所 16:00~17:00開催です。ウェビナーへのお申込み 開催形態Zoomにて開催いたしますので、事前にURLで申し込みが必要です。申し込み後、当日ご視聴いただくURLをお送りします。ご注意・競合他社/同業者の方からのお申し込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。・セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。・都合により、企画の内容が変更になる場合があります。ご了承ください。 登壇企業 主催 コネクシオ株式会社 すべて同一の内容となっておりますので、ご都合の良いお日にちでお申込みください。ウェビナーへのお申込み<
2021/12/27

1/26 共催ウェビナー開催「営業改革なくして顧客満足度向上なし ~顧客とのタイムリーで最適なコミュニケーションが業績向上につながる~」

コネクシオ株式会社より、オンラインセミナーのご案内です。 2022年1月26日(水)に「営業改革なくして顧客満足度向上なし~顧客とのタイムリーで最適なコミュニケーションが業績向上につながる~」をテーマにウェビナーを開催いたします。NTTコミュニケーションズ社・PHONE APPLI社との3社共催ウェビナーです。 このセミナーに申し込む 概要 セミナー内容 開催日時・場所 登壇者 概要 働き方改革やオフィスの在り方の変化によって、社内外を通じたコミュニケーションや営業活動にも改革が迫られています。オフィスだけではなく、自宅や社外にいてもいつでもどこでも働ける環境は、従業員への働きやすさの提供だけではなく、これまでの企業文化や商習慣を改めデジタルを前提としたビジネス環境の再構築が求めています。本ウェビナーでは、「コミュニケーション改革と営業改革」をキーワードに、デジタルを前提とした顧客との向き合い方を再定義し、変化に柔軟に対応しながら業績を上げるためのヒントを紐解いていきます。 ▼こんな方にお勧めします 営業部門 経営企画・営業企画 情報システム 総務 このセミナーに申し込む セミナー内容 第一部 本日のウェビナーの主旨について 第二部 営業を支えるコミュニケーション環境の実現  第三部 価値を生み出すコミュニケーションポータル「PHONE APPLI PEOPLE」の徹底活用 第四部 脱属人化で営業改革~顧客対応力・業績向上につなげる顧客情報の一元管理~ その他 質疑応答/アンケート記入 ※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。※開催の主旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。 開催日時・場所 開催日時 2022年1月26日(水) 16:00~17:00 開催 開催形態 ウェビナーで開催します。※Zoomにて開催いたしますので、事前にURLで申し込みが必要です。申し込み後当日ご視聴いただくURLをお送りします。 ご注意 ※競合他社/同業者の方からのお申し込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 登壇企業 国井 孝之 NTTコミュニケーションズ株式会社プラットフォームサービス本部 セールス&マーケティング部プラットフォームサービス本部 セールス&マーケティング部 デジタルマーケティング部門  経歴 ネットワークや音声ソリューションのSE/PMを経験(約15年間)その後、音声を中心としたコミュニケーション関連のコンサルタントを経験(約6年間)現在は、SE/コンサルの経験を活かし、ソリューションモデルの創出に携わる 北村 隆博 株式会社PHONE APPLIテックマーケティング部 部長  経歴 大手ネットワークインテグレータに入社後、保守・運用サービスの企画を経て、 ビデオ会議を始めとするコラボレーション製品の製品主幹及び、販売マーケティングを担当。 その後、エンタープライズ企業や、文教、公共のセールスを経て2017年にPHONE APPLIへ入社。 自社の働き方改革の取り組みを多くの方に広めるべく、オフィスツアーを始めとしたPR活動などを担当。現在はマーケティングを担当し、イベント企画や運営、バーチャルオフィスツアーなどのファン創造につながる活動を行っている。 岩瀬 梓 コネクシオ株式会社ソリューションサービス部ソリューション課  経歴 2008年入社後、約10年間、法人営業部門で営業を担当多数のお客様にモバイルデバイス、モバイルソリューションサービスおよびモバイル運用サービスの提案に従事。2020年よりこれまでの経験・実績を活かし商品・サービスを開発するチーム参画している。 お申し込みについて Zoomにて開催いたしますので、事前に下記フォームで申し込みが必要です。 申し込み後当日ご視聴いただくURLをお送りします。 このセミナーに申し込む<
 

ウェビナー一覧

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「営業支援パッケージ」

FAQ

Q.従業員数が少なく、SFAツールを使ってきた経験もないが、本当にうちでも使いこなすことができますか?
中小企業様や顧客管理をエクセルや紙で記録しているという企業様ももちろん導入可能です。
営業活動の記録や日報などをまずは「Salesforceに登録する」という作業から一緒に始めてお客さまに合わせた使い方を一緒に考えてまいります。
Q.SFA/CRMを導入した後は効果はすぐに表れるのでしょうか?
お客様が目指したい姿を丁寧にヒアリングし、ロードマップを作成させていただきます。導入しただけで効果が不明瞭になってしまうことを避け、効果を実感していただくために定着化するまで伴走させていただきます。
Q.なぜ効果が期待できるのでしょうか?
弊社自身が試行錯誤してきた営業改革への取り組み、その約15年間分から効果のある手法をギュッと凝縮してお客様にお届けします。
Q.現在、他のSFAを利用していますが移行は簡単にできますか?
企業や人の情報などをCSVで整える必要はありますがアップロード機能が備わっており対応可能になります。
Q.課題を沢山抱えていて、実際どこから手を付けたらいいかわからないのですがどうしたらよいでしょうか?
一気に全部やろうとしても、なかなかうまく進められないこともあります。CONEXIO Mobile WorkPlace営業支援パッケージでは、どの課題から解決していくのが良いか、丁寧にヒアリングさせていただいた上で、6回にわたって伴走支援させていただきます。

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