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ユーザーズボイス

エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社様

 

全社の業務用スマートフォンの導入・運用を委託。デジタルトランスフォーメーションの基盤になった

企業プロフィール

会社名
エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社
職種

情報通信

本社所在地
東京都新宿区
事業内容

トータルソリューション事業、スマートコミュニティ事業、セキュリティ事業、クラウド・IoT事業、AI×ロボティクス事業、グローバル事業、知的財産事業

従業員数
1,991名(2021年3月31日現在)
WEBサイト
https://www.ntt-at.co.jp/

導入製品・ソリューション

導入ご担当部署

総務部 総務部門

導入製品・
ソリューション

業務用スマートフォン(iPhone)の調達ならびに以下の運用受託

・キッティング

・ヘルプデスクサービス

・故障時緊急対応サービス

・回線管理運用サービス

・レポーティングサービス(業務報告書)

導入の目的

・固定電話を減らし、クラウドPBXを活用する目的

・Microsoft365連携により全社員にiPhoneでメール同期、またWeb会議(Teams)実施したい

導入の範囲
全社

導入前の課題

【デジタルトランスフォーメーション推進】

(1)固定電話のクラウドPBX化
2018年頃より、固定電話を減らしクラウドPBXを活用するプロジェクトが発足した。その際に、各部署の携帯電話をスマートフォンへ変更、またスマートフォンを支給する従業員の範囲を拡大することとなった。

スマートフォンの調達・運用の一本化と、その後の利活用にについてコネクシオより提案を行った。

(2)モバイルデバイスを活用した働き方改革
Microsoft365連携により全社員にiPhoneでメール同期を可能にする、またWeb会議(Teams)実施を行いたいという目的があった。

導入後の効果

モバイルを活用した社内通信環境の見直し検討、社員の働き方改革(リモートワークの促進)が進んだ。

定性面では、全社員に対して一律で、高レベルの業務用スマートフォン運用業務を提供できている。

定量面では案件対応時間の一律性が保てるようになった。事案発生(申込み)から解決(提供)の標準対応時間の明確化ができたため、確実なサービス提供につながっている。

コネクシオからの提案が良かった点

・豊富な導入実績

・当社の運用課題に対する具体的な対応案の提示、運用メニュー構築に対するフレキシブルな対応力

検討時に重視したポイント

コスト、運用サポート内容、体制

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