1. HOME
  2. ブログ
  3. ゆうちょ銀行、一部営業行員に「LINE WORKS」を導入

ゆうちょ銀行、一部営業行員に「LINE WORKS」を導入

公開日

更新日

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆうちょ銀行は、顧客との新たなコミュニケーション手段として、利便性向上のため、幅広い年代の方々に普及している「LINE」と直接つながる「LINE WORKS」の導入を決定しました。

ゆうちょ銀行における「LINE WORKS」活用法

0722sub1.png
全国233店舗にいる営業行員が、「LINE WORKS」をインストールした営業用タブレットを活用して顧客のLINEとつながり、チャット(トーク)でアポイントメントの取得やお礼のごあいさつ等のやりとりをしているほか、行内での情報共有にも活用することで業務効率化に貢献しています。

「LINE WORKS」とは

チャットやスタンプはもちろん、掲示板、カレンダー、アドレス帳、アンケートなど、現場で活用できる充実したグループウェア機能を揃えたビジネスチャットです。

コミュニケーションアプリ「LINE」のような使いやすさでありながら、仕事用のツールとして独自に開発、提供を行っています。PCやタブレットのほか、スマートフォンだけでもほとんどの機能が使えるため、オフィスワークだけでなく、拠点や店舗など、現場での活用が進んでいます。
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2018〜2021年版」では、2017年度〜2020年度まで4年連続で有料ビジネスチャット国内シェアNo.1を獲得しました。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000299.000020202.html
関連記事:LINE WORKSの機能紹介!LINEとの違い、セキュリティや費用・プランを解説 
LINE WORKSのセキュリティ対策!ビジネスチャットの注意点とは 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お役立ち資料

  • Mobile WorkPlaceとは

    新しい働き方を実現!ビジネスを加速させる 「Mobile WorkPlace」

    新しい働き方を実現!ビジネスを加速させる 「Mobile WorkPlace」

    • Salestech
    • 営業支援
  • MAツール導入後2ヶ月目までに終えるべき”4つの準備”とは

    MAツール導入後2ヶ月目までに終えるべき”4つの準備”

    MAツール導入後2ヶ月目までに終えるべき”4つの準備”

    • 働き方改革ブログ
    • テレワーク
    • Salestech
    • テレワーク
    • 営業支援
    • アフターコロナ
    • Salesforce
  • Salesforce Guide Book(セールスフォース ガイドブック)

    Salesforce Guide Book(セールスフォース ガイドブック)

    Salesforce Guide Book(セールスフォース ガイドブック)

    • 働き方改革ブログ
    • モバイル運用
    • テレワーク
    • 営業支援
    • アフターコロナ
    • Salesforce
お役立ち資料をもっと見る

新着記事

目次

Contact

各種お問い合わせ

メール

製品に関する
お問い合わせ